SAKA

TOSHIAKI SAKA
Wearable sculpture SAKA  “心に寄り添うジュエリー”

この世界を別の角度から眺める事でうまれたSAKAは人の心の支えとなる事をコンセプトに普遍的な美しさ、感情と構図のユニークさを強調し独創性と迫力のある形を追求するジュエリーブランドです。デザイナーの坂さんは札幌生まれ、多摩美術大学(彫刻学科)、大学院を卒業のちイタリアでのジュエリーを学び帰国。ジュエリーの会社で商品開発を経てフリーランスのジュエリーデザイナーとして活躍されています。SAKAジュエリーの造形の特記すべき点はエッジとアールのバランスが絶妙に表現され、パワフルなデザインから想像できないほどの肌に馴染む着用感を実現させている点です。坂さんの大らかでゆったりとした人格は北海道の大自然を感じますが作品には着用感、心地の良い金属の素材感に反映されているのではないでしょうか。

MATERIAL 素材

主にシルバー925・ゴールド(K10,K18)の貴金属で一度手にしたものはメンテナンスを重ねながら自分と共に人生を歩んでくれるような心の支えとなってくれることでしょう。


ONLINE SHOP

saka.official.ec



SNS


LOOK


SAKA

PROJECT 01 : LOOK9

LOOK 09 白コーデの潔さ 潔い白×白、シンプルなスタイルだからこそ光るのはアクセサリーのセンスと全身のバランス感覚、ここには個性もぜひ取り入れて。こんなときだからこそ自分の好きな服やアクセサリーで気分転換してファッ […]

PROJECT 01 : LOOK7

LOOK 07 あなたにとって意味のある品物とは? どんな時にも大事にしたいパワーをくれる御守り的アクセサリー。   人の手によって作られた@saka_intlのジュエリーで人生の節目を祝ってみて。 人に寄り添 […]

PROJECT 01 : LOOK5

LOOK 05 ラフにキメる 通勤や在宅ワークにも強く、なおかつしっかりとしたクラス感が欲しい方には上質なカジュアル感のあるスタイルがおすすめ。 カジュアルを味方にするには、ラフなカットソーにはしっかりめのジュエリーをチ […]

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中