SAKA

TOSHIAKI SAKA
Wearable sculpture SAKA  “心に寄り添うジュエリー”

この世界を別の角度から眺める事でうまれたSAKAは人の心の支えとなる事をコンセプトに普遍的な美しさ、感情と構図のユニークさを強調し独創性と迫力のある形を追求するジュエリーブランドです。デザイナーの坂さんは札幌生まれ、多摩美術大学(彫刻学科)、大学院を卒業のちイタリアでのジュエリーを学び帰国。ジュエリーの会社で商品開発を経てフリーランスのジュエリーデザイナーとして活躍されています。SAKAジュエリーの造形の特記すべき点はエッジとアールのバランスが絶妙に表現され、パワフルなデザインから想像できないほどの肌に馴染む着用感を実現させている点です。坂さんの大らかでゆったりとした人格は北海道の大自然を感じますが作品には着用感、心地の良い金属の素材感に反映されているのではないでしょうか。

MATERIAL 素材

主にシルバー925・ゴールド(K10,K18)の貴金属で一度手にしたものはメンテナンスを重ねながら自分と共に人生を歩んでくれるような心の支えとなってくれることでしょう。


LOOK


SAKA

PROJECT 04 : LOOK7

RESYURYU リシュリュのヴィンテージサテンドレスは私なりの解釈でスタイリングを楽しんで。   […]

PROJECT 04 : LOOK6

RESYURYU リシュリュのエコファーコートは環境にも優しく表面には繊維の安全証明「エコテックス認証」の原料 […]

PROJECT 04 : LOOK5

RESYURYU リシュリュのオリジナル生地のデザインボレロとスカートのセットアップでレディな装いに。Amit […]

PROJECT 04 : LOOK2

2種類のニットトップスをランダムに重ねて、身体を包み込むように自由に纏ってみる。心に寄り添うSAKAのシルバー […]

PROJECT 04 : LOOK1

環境に優しいリサイクルウールを使用したツィードジャケットをコートをランダムに羽織って。シンプルなワードローブを […]

PROJECT 04 BRAND : SAKA

プロジェクト04 の参加ブランドであるSAKA(サカ)は第一回目より参加いただいているジュエリーブランドです。 […]

PROJECT 03 : LOOK6

外出時の準備を楽しむ。 お家時間を有効に過ごすには、今までできなかったことや行ってみたい場所を思い描きながら、 […]

読み込み中…

エラーが発生しました。ページを再読み込みして、もう一度お試しください。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中