SAKA

TOSHIAKI SAKA
Wearable sculpture SAKA  “心に寄り添うジュエリー”

この世界を別の角度から眺める事でうまれたSAKAは人の心の支えとなる事をコンセプトに普遍的な美しさ、感情と構図のユニークさを強調し独創性と迫力のある形を追求するジュエリーブランドです。デザイナーの坂さんは札幌生まれ、多摩美術大学(彫刻学科)、大学院を卒業のちイタリアでのジュエリーを学び帰国。ジュエリーの会社で商品開発を経てフリーランスのジュエリーデザイナーとして活躍されています。SAKAジュエリーの造形の特記すべき点はエッジとアールのバランスが絶妙に表現され、パワフルなデザインから想像できないほどの肌に馴染む着用感を実現させている点です。坂さんの大らかでゆったりとした人格は北海道の大自然を感じますが作品には着用感、心地の良い金属の素材感に反映されているのではないでしょうか。

MATERIAL 素材

主にシルバー925・ゴールド(K10,K18)の貴金属で一度手にしたものはメンテナンスを重ねながら自分と共に人生を歩んでくれるような心の支えとなってくれることでしょう。


LOOK


SAKA

PROJECT 06 #5

LOOK 05 jewelry @saka_intl 彫刻的なSAKAのジュエリー BRAND/SH…

PROJECT 06 BRAND : SAKA

プロジェクト06 の参加ブランドであるSAKA(サカ)は彫刻的な普遍的な美しさを追求したデザイナーToshia…

PROJECT 05 BRAND : SAKA

プロジェクト05 の参加ブランドであるSAKA(サカ)は彫刻的な普遍的な美しさを追求したデザイナーToshia…

読み込み中…

エラーが発生しました。ページを再読み込みして、もう一度お試しください。

コメントを残す