PROJECT 03

2020年6月第1回目”PROJECT01″の撮影から約1年、今回は東京のアパレルブランドTAGE/SONのデザイナー高田さんにご参加いただき、オンラインミーティングやヒアリングを重ね、撮影に挑みました。前回より撮影メンバーをチェンジしどのような変化があるのか。毎回ASSEMでヴィジュアルを作る上で集まったお洋服やプロダクトのそれぞれの個性が撮影チームの手によってどのように写し出されるのかがとても楽しみなところです。ファッションビジュアルに対するクオリティやスタイリングブックとしてのものの見え方など、どのような観点で進めていくことが参加いただく方々にとってベストなのかを模索しながらにはなりますが、参加くださるブランド・ショップの方々のご協力や、撮影ではフォトグラファー・ヘアメイクさんにはそれぞれプロの仕事をしていただけ、おかげでASSEMプロジェクト03の撮影を無事終えました。といってもまだ3回、まだまだ今後やってみたいことが沢山あります、回を重ねる毎に改善点などもはっきりと見えてきましたので今後に活かしながら参加ブランドさんや撮影に関わってくださる方々にとっても意味のある回にしていきたいです。
コロナの中でこうして少しづつではありますが、お互いに得意なことで人のために何かが出来るということを体現できているのではないかと回を重ねる毎に感じます。まだまだトライアンドエラーの状況ではありますが色々な方々と助け合い、互いに何かの面でプラスになっていくプロジェクトになっていけばいいなと思っています。

” HOME HOLIC ”

今回の撮影のテーマ” HOME HOLIC ”では緊急事態宣言下でも健康で前向きなライフスタイルを推進。ホームオフィス化など働き方の変化を含めたお家での時間に着目し、快適でリラックスムードのあるルームウエアにもなるカットソーやセットアップから、一点プラスし外出用としても活躍できる優秀なアイテムをお家の中でのスタイリングとしてご提案させていただきます。

ASSEM TEAM:Akiko Fumiwake

Amitie CREDIRのデザイナーのパートナーでプロデューサー。ASSEMのシーズンのビジュアルイメージや企画・進行を行う。”もの”が売れない時代の中でどのようなアプローチをしていくべきか考えファッション撮影における現状を変えていきたい、ものつくりにまつわる様々な方々が挑戦できる機会を作りたいという思いでASSEM(アッセム)プロジェクトを始動。その背景には、自身の周りのコロナ禍においてのファッション関係者の大変な声を多数耳にしたことが大きく、このままではいけないという気持ちが大きなきっかけとなった。

BRAND/SHOP

 Outfits   SAUMUR KYOTO  https://saumurkyoto.shopselect.net/ 

Outfits   TAGE / SON http://tage.jp

Jewelry   SAKA  https://saka.official.ec/

Jewelry  AMITIE CREDIER  https://www.amitie-credir.com/


PHOTOSHOOT

Photo    RUI YASUE (publista)  https://www.instagram.com/publista/

Hair and make    Yuka Watanabe

Model   KEIKO

location KAGAN HOTEL https://kaganhotel.com

PROJECT 03

PROJECT 03

読み込み中…

エラーが発生しました。ページを再読み込みして、もう一度お試しください。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中