プロジェクト05 の参加ブランドであるSAKA(サカ)は彫刻的な普遍的な美しさを追求したデザイナーToshiaki Sakaのジュエリーブランドです。デザイナー、坂さんにものつくりに対する今の気持ちを伺いました。

DESIGNER TOSHIAKI SAKA
■ブランドコンセプト

他人が見て”ただ奇抜である、流行である。”ではなく、立体彫刻のように、意味から生み出されたフォルムを徹底して追及するジュエリーブランドです。
時間をかけて創造されたフォルムは、時代に流されず、しっかりとした存在感を持っています。

■掲載期のイメージや注目して欲しいところ

個性的だが、どのような服装にも、どのような時代にも溶け込み自然とマッチしていく様。

■今の仕事を始められたきっかけ

人の心の支えになりたいとの気持ちから、美術大学にて彫刻を学びました。卒業時、日本人の心の支えになる何かを探すため、少し違った人生観を持っていると感じたイタリアへ渡る。流行に関係なく、想いれのある気に入っているジュエリーやアクセサリーを、大切に長く着用するイタリア人の感覚にヒントを見出し、自分も身に着ける物で人の心の支えになることが出来るのではないかと製作を始めた。

■作っているものを通して伝えたいこと

長く身に着けることで、商品が心の支えであったり小さな勇気などを与えるアイテムに変化していっていただけると幸いと思っております。

■作家・ブランド・人として、これからしていきたいことはありますか?

少しでも人の心の支えになるようなフォルムを生み出せたらと思っております。


 

WEB SITE /ONLINE SHOP https://saka.official.ec

INSTAGRAM   https://www.instagram.com/saka_intl/

 



LOOK

SAKA

PROJECT 06 BRAND : SAKA

プロジェクト06 の参加ブランドであるSAKA(サカ)は彫刻的な普遍的な美しさを追求したデザイナーToshia […]

読み込み中…

エラーが発生しました。ページを再読み込みして、もう一度お試しください。

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中