SITE HOME PAGE

ABOUT : ASSEM

2020年6月より始まりましたASSEM PROJECT (アッセム プロジェクト)はコロナ渦、または今後に向けたファッションを担う小規模事業主のD2Cの強化をサポートするということに観点を置いたプロジェクトです。ASSEMでは大量生産ではなく一個単位から小ロットでの製作をしているデザイナーさんやブランド、個人のショップさんが集まりその大切なお品の中からスタイリングを撮影し、SNSやHPからルックブック形式で発信をするといった内容です。

サイトでできること

当初始めたSNSから各ブランド・ショップのオンラインショップへの導線がやや不便なこともあり当サイトとの併用に至りました。サイトからはルックで使用したウェアやジュエリー・バッグまで全てが各ブランドのECに直接飛ぶようにしていますので、気になるものや欲しいものがあった場合には1クリックでオンラインショップの商品欄へ行くことができます。(掲載時より時間が経ちますとお品切れまたはリンク切れとなる場合がございます)
スタイリングを組んだルックブックでの提案ですので、そのままのコーデを購入することやワードローブのバランスを考えながらプラスワンしたいアイテムを見つけることも簡単になります。

モノの奥に人を感じられる意識

また、デザイナーさんやブランドさんのこだわりや思いを掲載し、お野菜の生産者さんの顔が分かるというような透明性のある発信を目指します。作り手・売り手さんの背景を知ることによって、丁寧に作られてきたものを丁寧に使用したり大事にする気持ちが、お買い物をされた方ご自身にとってもサステナブルでミニマルな豊かな暮らしへの気持ちを支える一つになってくれればいいなという思いがこのサイトをスタート・運営する力となっています。
只今、プロジェクトは進行しながらもどのようにすれば思いが届くのか・お買い物をしていただきやすいか、などなど試行錯誤の繰り返しです。参加ブランドの募集等はまだ行っておりませんが以降はしていければと思っております。気になるという方はお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。今回はソフトオープンという形でASSEMのホームページをスタートさせていただきたいと思います。
いつでも下記にてサイトにまつわるご要望など、お寄せください。あなた様の貴重なお声を待っております。
今後ともよろしくお願いいたします。

FEEDBACK

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中