Demikitte

”緊張感の中にリラックスムードを漂わせる上質なモダンドレス”

デミキッテ

philosophy_

日常と非日常を行き来する服は季節を気にしないシーズンレスな服。着こなしによってシーンの幅を広げてくれるタイムレスな服。緊張感を持ちながらもスマートで着心地の良いエフォートレスな服。日本のものづくりのきめ細かい仕立てや工程を大切に、丁寧な服を目指し、そして何より服に腕を通した時に幸せな気持ちになれる。
そんな服創りを追求しています。

designer_

Yoshie Yasuhara

デザイナー安原さんは大手セレクトショップのオリジナルラインのデザイナーを経て2010年会社設立、目標であった自身のブランドDemikitteを立ち上げられました。得意で大好きなワンピースに特化したブランドだということで、型数は多くはありませんがこだわり抜いた安原さんの”素材やパターンとの相性や意志と意味のあるデザイン性を大切にモノ創りを追求したい”という想いを感じられるようなワンピースです。
安原さんはご夫婦二人三脚でブランドをされていますが、今回のコロナ禍で服作りに関わるパタンナーさんや工場の方々も大変な時期でありそういった声がダイレクトに伝わる距離感におられます。このままモノ創りを推し進めるのに悩ましい気持ちになる事があるとお話しされていましたが、きっとこの業界におられる方々は皆さんその様な葛藤や不安があるのだと思っています。
ですが、それを乗り越え自分たちのブランドが大きくなる=周りの方々と共に大きくなれることを目標とされています。
だからこそ、こうして大切に創っておられるものをもっと皆さんにお届けしたい!という気持ちが込み上げてきます。
今回のスタイリングはそんなDemikitteのワンピースをレイヤードスタイルにてモードな雰囲気で掲載してゆきたいと思います。

material_

主にトリアセテート・ポリエステル

price_

ワンピース ¥39,000〜


ONLINE SHOP

https://demikitte.thebase.in



LOOK

# Demikitte

コメントを残す

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中